園長のどーもどーも!!
滋賀県にある移動動物園の日々の飼育作業や動物園開催の情報、また自慢の動物たちの紹介など自由気ままに書き綴るどーもどーも日記です。
プロフィール

堀井動物園

Author:堀井動物園
名前:堀井嘉智
出身:滋賀県
誕生日:8月8日
星座:しし座
血液型:B
好きな言葉:夢

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2011.02.28_00:49
この度はみなさまに大変ご迷惑とご心配をおかけしました。

本当に申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

また、数々の励ましのお言葉を頂きスタッフ一同
とても感謝しております。


1日でも早く再建出来るように頑張って行きますので
これからも宜しくお願いします。


さて、現在の堀井動物園ですが、
復旧作業を並行して行いつつ、移動動物園も再開しています!!


色々なご意見もあろうとは思いますが、残った動物たちのためにも、
頑張って行かなければいけないという結論に達しました。


イベントのご依頼をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


詳しい内容はホームページをご覧になるか、お電話にて
お問い合わせ下さい。


これからも、堀井動物園をよろしくお願いします。


堀井動物園


この記事へのトラックバックURL
http://horiizoo.blog99.fc2.com/tb.php/207-f74bc350
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
またはじめられるんですね。

よかった。安心しました。園長さんありがとう。

私は小さいときよく堀井動物園に遊びに行ってました。

近くに動物と触れ合える場所があるっていいことです。

依頼がたくさんきますよう願ってます。
近所の住民 | 2011.02.28 01:25 | edit
始められるのですね~頑張って下さい!!
まるひ | 2011.02.28 01:55 | edit
つらい気持ちを抱えながらも、前へ進んでください。
応援します。
| 2011.02.28 01:59 | edit
エサ代を稼がないといけないから
営業しつづけないといけないのですね。

動物園は堀井さんを職員に採用してあげるべきだった。
公務員になれる年齢超えてたのかもしれないけど。
余剰動物を引き取る個人動物園なんて本当に大変だと思う。
あまり無理しないでくださいね。
むく | 2011.02.28 02:09 | edit
これからも子供達に夢と希望を与えてください。応援しています!
ひろし | 2011.02.28 02:33 | edit
再開なんかしなくていいです。貴方がしているのは、狭い檻に動物を閉じ込める、動物虐待ですから。
動物好き | 2011.02.28 03:00 | edit
早くも営業活動ですか?よくもまぁ、いけしゃあしゃあと…。喪にも服してない。
トラ | 2011.02.28 03:40 | edit
残った動物の事もありますので営業を辞めろという意見には同意出来ませんが
自分の出来る範囲内で動物をあまり増やさず出来るだけ快適な環境で営業を再開してください。
もし園長が病気や事故で飼育が困難になった場合の動物達などもしもの事も考えて見てください。
A | 2011.02.28 05:01 | edit
日記を読ませていただいて、生き残った動物達のためにも、人と動物が仲良く触れ合い共存できる場ををつくり、これからも頑張っていかれる事を知り嬉しく思います。亡くなった動物達もきっと、今まで触れ合った多くの方々の心の中で生きていると思います、ご活動を応援しています。頑張って下さい。
| 2011.02.28 07:42 | edit
動物がいたら喪に服してる暇なんてないですよ。
生き残った動物の世話をしなければならないんです。
餌代を稼がないといけないでしょう。

公営動物園が厄介払いした動物を堀井さんは引き取っているんですよ。

堀井動物園を虐待だと言う人
公営動物園は虐待じゃないんですか?
テレビで取り上げられるような動物園はごく一部。
そもそも動物園の存在自体が虐待でしょう。
その上、どこも赤字で大量の税金が投入されている。
公営動物園は湯水のように税金をあてにすればいいわけですから
管理に余裕があり、喪に服する余裕もあるでしょう。

でも堀井動物園は個人経営です。
税金使って道楽家業の公立動物園とは違います。
むく | 2011.02.28 08:09 | edit
★28年間一度も水に入ることなく、他の移動動物園で連れまわされていたカバ
★集団に馴染めないから放り出されたチンパンジー
★動物商で精神を病んだヒヒ
★かつてショーで活躍した高齢アシカ

そんな他の動物園の【余剰動物】を
堀井さんが引き取ってるんですよ!
動物園が最後まで動物の面倒を見るのはゾウなど人気動物だけ。

最後まで面倒を見ず、お金も無い、設備も整っていない私設動物園へ払い下げするのは
動物を見捨てているのと同じ。
無計画に繁殖して、管理しきれず堀井動物園に押し付けた、公営動物園。
金儲けできなくなった動物を捨てる動物商。

他の人間がさんざん楽しんだあとの尻拭いしているのが堀井動物園ですよ。

虐待だと言う人、芸のできなくなった高齢アシカを引き取れますか?
野生から輸入されノイローゼのマントヒヒの面倒は誰が見ますか?
飼い主に虐待され噛犬になった柴犬を可愛がれますか?

堀井さんが引き取らなければ行き場のない動物達。
自分で世話することも殺すことも放棄して堀井さんに押し付けているだけ。

責任は堀井さんだけにあるのですか?
むく | 2011.02.28 09:12 | edit
昨年のお正月、わが社にトラのユウキちゃんにお越しいただきました。
縁起ものとみんなが写真を撮り、その年携帯の待ち受けにしていました。
みんなを楽しませてくれたユウキちゃんありがとうございました。
動物達の合同葬、是非してあげて欲しいと思います。いままでお世話になった人はみんな来てくれると思います。
これからも頑張って色んな人に癒しを与えてください。
ユウキ | 2011.02.28 09:42 | edit
少なくとも園長は動物を可愛がってのだから、「虐待だ」と言われる方は、動物園だけでなくペット飼う人も許せないでしょうね。
間違った考えではないと思いますが、関西テレビがドキュメンタリーのアーカイブがあるので、是非こちらも見てください。

動物のために山間の静かな700坪の土地を購入したけど、諸事情で移動できなかったそうですよ。
むくさんも書いているとおり、ケガや障害を抱えて薬殺寸前の動物を引き取ったりもしているので、むしろ動物を助ける活動をしているように思いますけどね。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/16th/07-134.html
http://www.ktv.jp/document/2007.html
ひろし | 2011.02.28 10:16 | edit
再開されるのですね。
良かったです。

心配で、毎日ブログ覗いてました。
いろんな事言う人居ると思いますが、生き物と生活を共にしていれば、休みなんか無い事、生き物を飼った事の有る人ならわかると思います。

動物達の為、堀井さんの夢のために頑張ってください。応援します。
coty | 2011.02.28 11:17 | edit
動物、どうか増やさないでください。
子供の笑顔の為に、動物を狭い檻に閉じこめて、本来得られた自由を奪わないでください。
動物が本当に好きなら。
生き物を扱っていて宿直もおいてないような動物園は、最低です
---- | 2011.02.28 12:15 | edit
理想は素晴らしいとは思いますが、現実がそれについていってないですよね?もっと足元を見た方がいいと思いますよ。
| 2011.02.28 12:56 | edit
むくさん、いい事書きますね。
こちらにもコピペさせて頂きました。


●人工保育で仲間に馴染めなかった牛
●芸を覚えなかったチンパンジー
●子供がバットや棒でいじめ続けた柴犬

みんな堀井さんが引き取った。
他の動物園や飼い主が捨てた動物たち。

堀井さんを無謀だ、虐待だ、という人がいる。
なら、堀井さんが引き取るに来る前にガス室送りになればよかったの?
ガス室に送られていたら
その存在や死さえも闇に葬られていただろうね。

堀井さんが責められるなら、動物を捨てる動物園と飼い主も責められるべき。

ニュースに流れる動物園の美談ばかり鵜呑みにしないで
現状を知ってください。
近所の住民 | 2011.02.28 13:30 | edit
ニュースでも、虎やヒヒ達が命を落としバスにいた子達は助かった等とおおまかな情報しか入らないです。
以前元気な動物達を見てきた方々にまずは亡くなった子の情報や生き残った子の近況を伝えてはいかがでしょう?
混乱の中ブログの更新は大変だと思いますが動物の情報を知りたかったので残念に感じました。頑張ってください!
なつみ | 2011.02.28 14:50 | edit
園長サンを責めるようなコメントを書かれる方々は、今まで堀井動物園に対して何か協力をされたり、毎日のように堀井動物園に対して色々な感情を抱いておられたのでしょうか。

このように事故がおこってから、堀井動物園に興味を示された方々のほうが多いのではないでしょうか。

お恥ずかしながら私はそうです。

先日の火事がおこってから動物達の事が可哀想だと思い始めました。
近くに住んで居ますから堀井動物園が大変そうな事は以前から知っていましたが、だからといって今まで何一つ協力などしてません。

それなのにこの事をきっかけに、園長サンに対して責めの感情を抱いた事をお詫びします。

私こそが偽善者だと思います。
今日、お花を手向けさせて頂きました。

これからは何か少しでも協力出来る事があれば力になりたいと思います。
園長サン、どうか頑張って下さい。

苦しい思いで亡くなった動物達の事も一生忘れません。
匿名 | 2011.02.28 15:28 | edit
「私は動物好きだ。だから園長の飼育方法は間違ってて許せない」と言う方。
貴方は処分されそうな動物を引き取って命を救っておられるのでしょうか?
まるでブランド品を選ぶように品種を選んでペットを飼い、
いらなくなったら愛護団体へ持ち込む人は批判されずに、それを助けた人の方が批判されるのですか?

生き物の数が増えれば手が回りきらない事だってあるでしょう。
それなら貴方も手伝いに行けばいいではないですか。手も出さない、援助もしない。
批判だけというのは、どうなのでしょう。

批判している方は、自分は火災なんて決して起こさない、と思っているのでしょうが、
誰の身にも起こってしまう可能性があることなんですよ。
もう少し言葉を選ばれた方がよろしいのでは?
そして、自分の言っている事は誰が聞いても正しいことだと胸を張れるのなら、
無記名ではなく名乗るべきなのでは?

確かに、もう二度とこんな悲しいことは起きないようにして欲しいという思いは私も同じです。
園長さん、ずっと昔、TV番組で見てから、「多くの動物と暮らしたい」と子供頃あこがれても
普通は大人になるにつれ、どこかに忘れてしまう夢を実現しようとされてるのを、
どこか 羨ましく、そして、如何に困難で大変だろうかと、見守っておりました。
無理はせず、でも残った子の達に少しずつでも進んでください。
toro_1010 | 2011.02.28 15:28 | edit
動物達、熱かっただろうな…。怖かっただろうな…。悲しかっただろうな…。助けて欲しかっただろうな…。
副園長 | 2011.02.28 16:24 | edit
昨日、動物園の前を通ると献花台の前でたたずむ園長の姿がありました。
以前、お見かけした時とは別人のような園長……

園長が落ち込んでたら、亡くなった動物たちもうかばれませんよ!!
いつも笑顔で一生懸命、動物たちの世話をしていた園長がみんな大好きだったはず!!
これからも応援してるので、残っている動物たちのためにも頑張って下さい!!
ピノコ | 2011.02.28 18:37 | edit
頑張れ堀井動物園!
私は応援します!
hide | 2011.02.28 20:32 | edit
園長が誰よりも動物たちのことを考えてたこと、知ってるよ。
少しでも飼育環境をよくしようと努力してたことも、知ってるよ。

だから、頑張って!!
残された動物たちのためにも、元気を取り戻して!!
よっちゃん | 2011.02.28 23:02 | edit
頑張ってください!!
はな | 2011.02.28 23:15 | edit
動物園の火事のことを聞いたときは
いつもはギリギリまで起きないのに
ベッドから跳ね起きてしまいました

奇跡的に生き残った動物がいて本当によかったです

移動動物園もまた再開するんですね
がんばってください
はる | 2011.03.01 01:28 | edit
良かった!!再開されたのですね。亡くなってしまった動物達は誰よりもずっと、園長さんの事を心配していたと思います。きっと天国で安心していると思いますよ。
y | 2011.03.01 01:34 | edit
再開を知り安心しました。
現在は関東に住んでいますが、いつか堀井動物園の動物たちに会えたらと思っています。
まだまだ大変なこともたくさんあるでしょうが、園長さん始めスタッフの皆様方、御身体に気を付けて頑張ってください!
なめぽ | 2011.03.01 12:33 | edit
移動動物園が火事にあったときいた時びっくりしました。
子供達に優しい気持ち尊い命を自然に教えてくれるのは動物達です。
残った動物達のこれからの命をどうぞ大切に前向きに進んでくださいね。
N | 2011.03.01 14:03 | edit
心から応援してます!

動物を好きになった方は一度は考えられた「行き場の無い子達の引き取り」を、私の様に「無理」だと直ぐに諦め、考えることも避けてしまう方が殆どではないでしょうか?
そして、「無理」を承知で「可能」に挑み続ける人達を、簡単に「やっぱり無理じゃないか」「かえって動物達が可哀想だ」とか簡単に言う人達も多いのだと思います。

私は応援します!
挑むことすら考えなかった自分が、今、挑戦している方の存在を知ったわけですから、「滋賀県立堀井動物園」とか、「全国の寄付で運営する珍しい堀井動物園」とか、何か全国の支援者が知恵を持ち寄って今回の出来事は不幸ではあったけれど、残った動物達や、「行き場の無い動物達」の動物園が出来る事を望んでいます。

堀井動物園発の犬やネコにある保護センターが出来ますように!

全国の生き物を愛する人達の想いが大きな支援となりますように!
kuma | 2011.03.01 22:41 | edit
すごい!どれだけの辛さかと心配していましたが、もう歩きだされてるんですね。びっくりしました!
ご立派だと思います。


嫌なコメントをみかけましたが…、私も守山市民で、堀井動物園とそう遠くありません。でも堀井さんの悪い噂は聞いたことなかったな。
でもまぁ、動物を扱っていれば問題がゼロでいられるわけはないと思います。
がんばってくださいね☆
よこ | 2011.03.01 22:44 | edit
近所のものです。
私たちの子ども達は、みんな堀井さんの味方ですからね。幼稚園で、動物にふれられて、いのちの尊さも学び、手をあわせてましたょ。
辛いコメントもありますが、子ども達は正直です。守山の子ども達は少なからずともまた、堀井さんから命の大切さを学ぶと思います。頑張って下さい。
心から | 2011.03.02 00:02 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.03.02 00:13 | edit
子供の頃、私も迷い犬や猫など捨てられていた動物を何匹かかっていたことがありますが、犬が近所に逃げてしまったり臭いの事で近隣の方に言われました。動物が大好きなはずなのに自分の弱さから、信念を貫き通す事のできなかった事をとても後悔しています、そのことから、自分が本当に動物の事を好きなのかわからなくなりました、園長さんのように行き場のなくなってしまった多くの動物を引き取り、逆境に対しても変わらず動物を本当に心から愛されているから頑張られているのだと思います。
seri | 2011.03.02 00:29 | edit
結局は、動物を金儲けの道具にしていただけ。自称園長は、動物好きなのじゃなくて、それ以外に何もできないから、していただけの話。
守山市民 | 2011.03.02 00:34 | edit
堀井動物園 好きです
先日 大変な事になりましたね

わずかな 生き残った動物には 二度と このような 騒ぎにさせないように 世話をしてあげてください
滋賀県には堀井動物園しか動物園ないので 可能な限り動物園を続けて下さい。
出来れば、本格的な動物園になる事を期待してます。

僕が堀井動物園を知ったのは幼稚園の時 もう、20年程前の事

稲枝東幼稚園 in 堀井動物園です。

ポニー 懐かしい
ニシキ蛇も・・・ポニーは怖くて乗らなかったけど 可愛いかったなっ

ニシキ蛇は大好きで 興奮してました(笑)

去年も 豊郷のアスト、ケーズデンキ、三洋堂の駐車場の一角で移動動物園されてたのを8号線から見てましたよ。


家は稲枝だけど 守山に行った時は 一度 動物園に寄らせてもらいます

決して 今の仕事を諦めないで下さい
マッチョリ | 2011.03.02 00:58 | edit
金儲けが出来る程経営に余裕がなく動物すきなのが事実だと思います。

しかし環境に見合った数の動物だけの受け入れ。もしくは動物が増えたら
環境を広くするまたは環境が広くなってから動物を受け入れるという事を
行えなかったという現実があります。
移転計画も動物の環境で近隣トラブルがあるというのが公になった為
移転予定地住民に反対されたのではないのではないでしょうか?
もし環境の良い動物園だったら近隣トラブルも殆ど起きず移転計画も
移転先住民に反対されず成功したかもしれません。
引取り手の無い動物の末路は悲惨かもしれませんが今いる動物を大切にし
動物を増やす事は今はあまり考えず先を見据えた営業を再開してください。
A | 2011.03.02 01:36 | edit
以前、堀井動物園のイベントでお世話になりました。

その時の園長さんの笑顔はキラキラしていて、とても素敵なものでした!!

子どもたちも普段、身近で触れ合えない動物に触らせてもらって大興奮。
「また明日も動物園こないの?」っと家に帰ってからもずっと言ってました。

園長さん、応援してます!!
色々なことを言う人もいますが、気にせず動物園頑張って下さい!
トン | 2011.03.02 08:25 | edit
堀井さん、お父さん、ご家族のみなさま、スタッフのみなさま

ご無沙汰しています。
再開に向かって動かれているのですね。本当にご苦労様です。。。

さまざまな考えの人がいるので、さまざまな意見が出るのは当たり前なことだと思いますし、そして正解などきっと無いのだと思います。

私は今自分ができる事位しか、何もできませんが、お手伝いにうかがうことはできますので、もし少しでも人手が必要でしたらご連絡下さい。
ブランクはかなりありますが、いつでもおっしゃってくださいね!!

まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれないよう気をつけてくださいね!!!

本当にご苦労様です
甘中裕美子 | 2011.03.02 11:42 | edit
業務再開ですか?この園長の無神経さに呆れる。「可哀そう。。。」という理由だけで、飼えもしないくせに引き取り、あんな小さなプレハブの中に300匹も、劣悪な環境に住まわせ、残酷な焼死。これはただの虐待。すぐに、この移動動物園をやめるべき。本当に動物が好きなら、動物を使って稼ぎません。動物を飼う資格なし。
匿名 | 2011.03.02 20:31 | edit
上記「匿名」の方の意見はどうでしょうか。
本当に助けようとしても「お金」が無ければ何もできません。ご飯すら食べさせてあげられません。
「一緒に生きていく」と決めたら一緒に稼いで生きていかなければ先に進めないのではないでしょうか。
犬やネコが「捨て犬・捨てネコ」だから「無料で当然」みたいな風潮が変なように、本当に「助けよう」と、継続的に続ける為には「お金」が必要で、一緒に稼いで何が悪いのでしょうか。
保護された動物を、お世話するのにお金が掛かるという事を理解して、保護した人達や団体が継続的に活動できるように「無料」で貰ってやる的な発想ではなく、「お金を支払って」受け取って来るような考え方を持てれば、もっと堀井さんのように活動されている方達が一手に苦しみを引き受ける事は無くなるのでは無いでしょうか。動物を飼うという事は一緒に生きていくという決意を胸に刻んで時間を共にすることです。「動物を使って稼ぐのは動物好きじゃない」という意見は薄く感じます。一緒に生きていく為に一緒に働くのは、種を超えて一つの家族となったからには当然なことなのではないでしょうか。動物を飼っているのではなく、仲間と共に暮らしているのです。だからこそ動物園の方々は苦しいと思います。

堀井園長さんたちが「お涙頂戴」の動物達の過去話を大々的に載せないのは「もう堀井家の仲間の動物」だからなのではないでようか。

「お涙頂戴話」を載せているHPは沢山あります。そして同情した人達から温かい支援が寄せられます。
それらをしない方が不思議に思えるくらいです。

ただ、動物達への愛情はいっぱい感じます。

人間も動物も植物も何もかも継続性を持って助ける時には「お金」は必要です。

堀井動物園の資金調達が上手く回りだし、運営基盤が出来た時、本当に継続性のある堀井動物園という「行き場の無い動物達の保護動物園組織」が出来るのだと思います。
園長さんが大事にしている動物達が、万が一、園長さんが入院してお世話が出来なくても大丈夫な環境になるのだと思いますし、目指されているのだと感じます。

動物と共に働く方達や、家族の一員として守っていこうと心から思っている人達には、きっと堀井さん達の気持ちに共感するものを持っていると思います。

応援してます。
応援 | 2011.03.02 21:40 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.03.03 00:51 | edit
再開すばらしいです。

【匿名】さん 何も知らないのに無神経とはどや!?
何で直ぐに再開するか考えてから言いな!

匿名さんアンタが無神経!
ポニョ | 2011.03.03 01:13 | edit
滋賀県の動物保護管理センターの方々は、常々感心しておられました。
園長さんや、スタッフさんたちの愛情とお世話に対して。
色々な意見はあると思いますが、再開されるとお決めになられたんなら、二度と不幸が起きないように、今以上に細心の注意を払いながら、頑張って欲しいです。
かず | 2011.03.03 11:46 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.03.03 14:10 | edit
頑張ってください!!
mimi | 2011.03.03 16:23 | edit
シーシェパードしかりグリンピースしかり…
この手の人たちは何でこう盲目なのか?

牛、豚、鶏なんかも狭いところで飼われてて
しかも殺される運命ですがかわいそうだとか
考えたことあるのかい?

移動動物園があんたらに何の迷惑をかけた?
逆に動物と触れ合えることで一生の思い出を
もらえた人たちはいるよ
ineko | 2011.03.03 17:32 | edit
えっ、臭いとか鳴き声とか、色々な騒動とか、かなり迷惑してましたけど…。園長は自分に都合悪いコメントは削除してるようなので、皆さんに伝わってないようですが。
守山市民 | 2011.03.03 19:21 | edit
【守山市民】さん
なんだかんだ言って、しょっちゅうこのブログをチェックしてるんですね……

ここぞとばかりに堀井動物園を攻撃して楽しいですか?

あなたにこそ、堀井動物園を心から応援している私たちは迷惑なんですけど……

堀井園長を応援しろとは言いませんが、そっとしておいてあげたらどうですか?
園長!応援してます!! | 2011.03.03 21:02 | edit

守山市民さん>

園長さん、コメント削除なんてしてないと思いますが。

私はこの記事のコメントに一通り目を通しましたが
園長さんを攻撃するような無神経なコメント、沢山ありました。

あなたはどうせ
この一件で堀井動物園のことを知った所謂野次馬というやつで、
今迄の園長さんの努力・葛藤や
この動物園がどれほど子供たちを喜ばせてきたか
居場所のなくなった動物たちをどれほど救ってきたかご存知ないのでしょうね。


これ以上、堀井動物園側を不快にさせる変なコメントをして何になるというのですか?

園長さんは残った動物たちの為
一生懸命頑張っているのではないかと思います。
その邪魔になるようなことをしないでいただきたい。


園長さん>

死んでいった動物たちはとても苦しかっただろうけど
園長さんのこと恨んだりは絶対していないと思います。

動物たちみんな、園長さんのことが大好きだったと思いますよ。

そんな死んでいった動物たちを
どうか供養してやって下さい。お願いします。

いつまでも過去に囚われていてはどうにもなりません。
頑張ってください!

応援してますからね。
name | 2011.03.03 23:02 | edit

頑張れ堀井動物園!

死んでいった動物達、きっと堀井さんのことを応援してると思いますよ

これまでのブログの画像などから
堀井動物園の動物達がどれだけ堀井さんのことが好きだか、伝わってきました

皆、幸せそうな表情だったと私は思います

過去のブログの画像等を見ていると、悲しくて涙が止まらなくなりますが・・・^^;


こんな悲しいことになってしまいましたが
堀井さんのしてきたことは間違っていないと思います

多くの動物達を救い、喜ばせてきました

だからこれからもまた頑張ってください!

堀井動物園が頑張れば頑張るほど
見に来たお客さんは喜び、頑張れます

頑張れ!!
花 | 2011.03.03 23:10 | edit
園長さん、そんなに動物が好きなら、動物園に就職すれば?そしたら、付近の住民も喜ぶだろうし、虐待に近い環境で飼われる動物もいなくなって、一石二鳥!
月 | 2011.03.04 01:06 | edit
動物園の就職は年齢制限があって、たしか35才までじゃないでしょうか。
年齢よりどれだけ動物好きかで採用すべき。

白くまピースの飼育員なんて
ぬいぐるみのように可愛い時だけ家に連れ帰り
我が子同然に溺愛しながら大きくなったら所詮、野生動物
人間とは暮らせないと檻に戻した。
あれこそ虐待でしょう。
精神を病んだピースと飼育員のやりとりが美談に仕立てられておりますが。

それに堀井動物園のように余剰動物を受け入れる動物園がないと
公立動物園は成り立たないんですよ。

話題作りのために赤ちゃん動物を毎年のように増やしていますから。
ひつじ | 2011.03.04 03:52 | edit
他人が何て言おうと頑張って続けて下さい。
応援しています!!!
| 2011.03.04 16:24 | edit
幼稚園の頃、幼稚園に移動動物園がきてたくさんの動物達と遊んだり写真を撮りました。凄く楽しかったのを今でも覚えています!これからもたくさんの子供達を楽しませてあげてください!頑張って下さい!(^^)!
| 2011.03.04 16:42 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.03.04 20:21 | edit
なんか、このブログ、堀井動物園の自作自演に思えてきた。。。業務停止ならんように、必死って感じ。。
「ほら、こんなにこの動物園を必要としている人がいるのよ。だから再開させて。」ってアピールか(?)。気持ち悪いくらい“応援メッセージ”しかない。あの異常な飼い方で、300匹も焼死させといて、あり得へんやろ。。。ん?以前見たこの動物園にとって都合悪いコメント消えてるし。。
| 2011.03.04 21:51 | edit
↑うまいなぁ^^
マスコミ関係のプロの方ですか?

方言使って一部の同志を募るやり方とか、「都合悪いコメント消えてる」とか勝手に決め付けて事実をネジ曲げるやり方とか「あの異常な飼い方」とかまるで見てきたような言い回しするとかww
お前、実際にはみてないやろ~?w
世の中、そんなに悪い人ばかりじゃないですよ^^
批判コメントが消えてないから意見が分かれてるんですよ~w
まい | 2011.03.04 23:30 | edit
一時、都合悪いコメントを削除していたのは事実ですよ!私のコメントも削除されましたから。それを公にしたら、削除するのを止めただけの話。皆さんが考えている以上に、堀井氏は腹黒いですよ!
死に神 | 2011.03.05 01:52 | edit
叩いとる人等ゎそんな
失敗とかなくいきてきたん?

こんなとこで責めたかて意味ないし
そんな事ゆわんでも
一番自分が分かったはるんやし
いちいちネットで叩くなや

辛いんわ
堀井動物園の人等やねんし

人の人生ほっといたりーや


園長さん!
園長さんゎ園長さんが信じた道を
頑張ってください!
| 2011.03.05 10:37 | edit
おっ!?タイトルがお詫びに代わった!やっと園長も事の重大さに気づいたのかな?
マリオ | 2011.03.05 11:22 | edit
この記事を書かれているのは
園長さんじゃないんではないでしょうか?

コメントを削除するのは
芸能人BLOGと同じではないですか?
当たり前の事だと思います。

それに、誹謗している方。
いくらでも通報出来るんですよ?
IPなどから発信元を調べるのは
警察にとっては簡単なこと。

それを理解の上ですよね?

言いたい事があるなら
なぜ、今まで電話などをして
言わなかったんですか?

いくらでもかけれたでしょう。
誹謗コメントをかける時間があるなら。

ニュースを見てここに来て書いて、本当情けないですね。そんなあなたたちに園長さんを責める資格はありませんよ。

ペットを飼っている人なら、もし留守中に家事になったら?ペットは救えませんよね?
同じじゃないですか…。小屋で飼っているペットもいますよね?同じです。

園長さんだって自分のペットのように一匹一匹をきっと愛されていたんですよ。

この前、堀井動物園の前を通った時、園長さんを見かけました。見たからに落ち込んでらっしゃって…笑顔なんて無縁の表情をされていました。そして残った動物…犬たちが無邪気に走っているのも見かけました。

私は応援しています。残った動物物たちの為にも頑張ってください。
| 2011.03.05 13:39 | edit
マリオさん>

やっとそこまで手が回るようになったんだ、と心ある人間なら思うでしょう。
きっとギリギリの体力と精神状態で、園長さんやスタッフは動いていらっしゃるのだと容易に想像できますよ。

| 2011.03.05 13:43 | edit
動物園再開を決意されたの事、大変嬉しいです。何かできることはないか、応援してくれる皆さん、みんなでカンパしましょう!具体的にどうしたら?教えてください。
近所のおばさん | 2011.03.05 15:49 | edit
何度もたくさんの苦情が寄せられていたから、行政が動いていた。なのに、堀井動物園はなんら改善されなかった。
近所の兄ちゃん | 2011.03.05 16:51 | edit
昨晩と言っても真夜中ですが、前を通りまして本当になくなったと実感しました~都合の悪いコメントは私もですが管理人が見たら削除してもいいのではと思いました。何でも賛否両論あるのは事実ですが。私は動物好きでは無いですが応援します~
通りかかった人 | 2011.03.05 21:27 | edit
火事は、気を付けていれば防げた事と思います。
人が足りないとか、お金が足りないとか、言い訳はいくらでもあるのはわかります。熱くて苦しい思いをした…動物達にはわかりません。私にもわかりません。起きた事は仕方ないと思うしかありません。
このニュースを見て、怒りました。
また再開するのであれば、もう、ニュースになるような事が無い事を切に思います。
園長さんや飼育員さん関わってる方みなさんが今回の悲しみを乗り越えて、300匹以上の動物を幸せにして下さい。私は神奈川県に住んでいるので、一度も会いに行った事はありませんが会いに行きます。
(;o;) | 2011.03.06 00:30 | edit
はじめまして。

本日はじめてブログを知り拝見しました。
堀井様

どうか、動物園を閉園してください。

もう二度とあの苦しみを発生させないために、

難しい決断とお察ししますが、

人と動物を同時に苦しめつけることに
繋がってしまったことは否めません。

本当に動物たちを愛していらっしゃるのなら、
どうか閉園してください。

もう二度とこの苦しみは味わいたくありません。

そばにいた動物たちも同じように感じているはずです。

電気一つであの大火事になったのでしょうか。
いまだに疑問です。もっと詳しく説明するねきでしょう。

順番を間違えています。

まずは国民の安心を獲得してください。

お願いします。
yukina | 2011.03.06 11:40 | edit
>>yukinaさん

それでは残った動物は?

どこの動物園・ペットを飼っている人なら
起こりうる事故なんですよ?

もう少し色々考えてから発言すべきです。
| 2011.03.07 11:10 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.03.07 11:25 | edit
↓↓起こりうる事故?これは人災でしょ?でなかったら、こんなに大きな被害は出ていない。
東 | 2011.03.07 20:50 | edit
園長さん いつか動物に関する本を書いて下さい!

こんなにいろんな動物を飼育した経験のある人はそうそういないと思います。

ぜひ園長さんの書いた本を読んでみたいです。


それから 動物達のエサ代を受け持ってくれる人を募集してみたらどうですか?

そうすれば もう少し設備や夢の実現の為にお金をまわせるようになると思います。

私も一匹分ぐらいなら協力できますし。

(*^-^)ノ
マヌルネコ | 2011.03.07 20:54 | edit

園長は過去に本を出してますよ
ご存知無いですか?
ヨッピー | 2011.03.07 23:04 | edit
堀井動物園ファンの皆様
堀井動物園を助けませんか?

皆で募金活動はいかがですか?
ボランティアで飼育をしてみたり!?

園長は過去に本を出してます。 今も売ってるかは解りませんが興味の有る方は読んでみてください(^O^)

園長の気持ちが分かる人は 皆、仲間ですよ!
動物の為にも頑張りましょ・・・
匿名係長 | 2011.03.07 23:21 | edit
閉園を前提とした上で、今の動物へのチャリティーになら、協力は惜しみませんが…。
平社員 | 2011.03.07 23:53 | edit
匿名係長様
ただ、問題点は、ボランティア活動や募金がいつまで続くかが心配です。
動物達も、この先10年20年と生きていくと思います。ですので、閉園ではなく、環境の整った動物園を開園出来るようにボランティアや募金活動するには大賛成です。是非協力させて頂きます。
滋賀店店長 | 2011.03.08 02:18 | edit
移動動物園を再開されるのなら、近隣から苦情の出ない人気(ひとけ)のない場所で再開して下さい。
近隣住民の理解すら得られないのに今後も動物園を続けるのはお互いが不幸になるだけです。
美富士食堂二代目 | 2011.03.08 02:58 | edit
本当に大変でしたね。
私も募金に協力させて頂きます。

出火原因は何だったんですか?
| 2011.03.09 10:50 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2012.12.03 15:41 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

